ホーミングFX - 最新 FXトレード情報

外国為替 (FX)のトレードシステム最新 - FXトレード情報

ホーミングFX

作成 by ゆき

専業トレーダー千草明によるデイトレード教材 「アドバンスド・ホーミングFX」。

デイトレードマスター千草明の前著「ホーミングFX」の進化版、FXデイトレード ガイドブック。

ホーミングFX

利益をどこまでも追尾していく、損小利大のトレード法 アドバンスド・ホーミングFX

トレンドの転換点を捕らえ、 相場の状況に合わせて5つの手法でアプローチする斬新な裁量トレード法。

「ホーミング」とは、戦闘機が発射するホーミングミサイルから取った名称。

ホーミングミサイルのように、利益をどこまでも追尾していく、損小利大のトレード法。

前作は「安定した相場」を選んでトレードをして頂く方法でしたが、いつも安定した相場ばかりとは限らなく、乱高下しながら推移していくのが相場の姿です。

アドバンスド・ホーミングFXは、相場を「安定」と「不安定」の状況にわけて、どんな相場状況でもアプローチができるように改良した進化版。

 

勝てるトレード法を具体的に解説されたホーミングFXとは?

トレードで使用する時間軸は長期と短期足ですが、適宜スキャルピング・デイトレ・スイングなどに変更できます。

目標とする獲得pips数は、デイトレードの場合、1日に10回トレードして、+20pips。

 

教材の内容

  • テクニカルとリスクリワード設定
  • 利益を出す仕組を知る
  • 相場状態の確認方法
  • トレードに使う手法(全7種類)
  • 利益を出すためにやるべきこと

さて、トレードで勝てるようになれば、すぐにお金持ちになれると思い、年収1億円くらい簡単に稼げると思われている方もいるようですが、実際はそう簡単ではありません。

トレードで勝てても、大もうけはできないのです。

FXは連勝で稼げるというものではありません、負けがあって勝ちもあるのです。

100回勝って1回負けというのもあり、この時1回の取引で1万円儲けて100回勝てば100万円の儲けですが、1回で100万円負ければ儲けはありません、全くの時間とストレスの無駄です。

そこで、負けを管理することが、勝てるトレーダーになるための秘訣です。

ホーミングFXは、この負けの管理をする手法について解説され、勝てるトレーダーになる為のFX教材です。

 

トレードの知識

決済注文で利益を確定しよう。

さて、米ドル購入後、為替相場は、当初あなたが予想したように円安・ドル高に進み、保有し ているポジションの利益が目標を超えるようになったとしましょう。

そこで、米ドルを売iつて利益を確定することにします。

この損益を確定するための取引を決済注文といいます。

外国為替証拠金取引で利益を得るのに一番重要なこと、それは取引のタイミングです。

為替レートを示したチャートを見ながら、為替レートの動きによって損益がどのように変わるかを見極めみましょう。

日米の経済情勢や最近の為替相場を考えてこの先円安・ドル高に動くかを予想することになります。